BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

8

Korea🇰🇷

未分類

あんにょーーん🖐️

2ヶ月ぶりのはるちゃんです〜
毎年夏は忙しく毎日仕事仕事でブログネタにできる出来事がなくて困っちゃいますねぇ

そんな私ですが、そういえば5月に韓国行ったんだった!と思い出しましたので写真を漁ってきましたよ〜

出国の日は無事晴れまして☀️
久しぶりの飛行機と英語喋れないので入国審査にドキドキしながらいざ韓国へ🇰🇷

今回は仕事の用事で行ってきたんですが、観光する日程も組んでくれたので全部で6日間行ってきました〜!

まず到着して早々に、韓国といえばアイスアメリカーノ☕️

何と言っても安い!!今韓国で流行ってるコーヒーショップが「MEGA COFFEE」
名前の通り、デッッカイんですけどヤッッスイです

このデカサイズで2000ウォンでした…安すぎる…

韓国到着してそのまま現場へ🥲
夜は皆んなでサムギョプサルを食べました🍖

本場のサムギョプサルはめっちゃ美味しかったです❣️

2日目は朝から仕事でまた夜に皆んなでご飯!
2日連続サムギョプサルです😂

韓国人、本当にサムギョプサルが日常でした。
ご飯が美味しすぎてめっちゃ食べちゃう。怖い。

3日目は朝から夜まで仕事だったのでどこにも行けず…
コンビニでキンパとペペロ買いました🍙

ペペロはポッキーと同じような商品で、ポッキーよりクッキー部分が固めです🍪私はペペロの方が好きです😂

弘大にあったコンビニ、イートインスペースがあったんですけどラーメンの量がすっっっごかったです。

ようやく!4日目と5日目はフリーだったので明洞、弘大に行ってきましたよ〜〜

明洞にはソウル駅から歩いて向かいました🚶
観光も兼ねて歩こう〜って言ったものの意外と距離あってしんどかったです。次は絶対タクシー乗る。

ソウル駅前の交通状況こんな感じ
道路が広〜〜車線が多〜〜

明洞はやっぱり人気な観光地だったので、日本人も多くいて、店員さんも日本語が上手な人がたくさん!
おねえさんフェイスパック安いよ〜!って沢山声かけられました😂
これ一生の謎なんですけど、喋ってないのに何で日本人ってわかるんだろう……勘なのか…?
(ショッピングが捗りすぎて写真撮るの忘れました)

最近の韓国事情は、コロナ以降、明洞より弘大の方が賑わってるそうで、最近の若い子達も弘大へ行くそうです!
波に乗っかっていざ弘大へ!

写真はちょっと人が少ないように見えるけど、、
確かに若い子が多かったです!

お店も若い子向けが多かったかな??

お昼には冷麺を食べまして!
本場の冷麺美味しかった…また食べに行かないと🥺
韓国の冷麺は麺が長いので食べる前にハサミでカットするんですが、まさかのカットした後の写真をどうぞ。(笑)
味は変わらないのでね!!!

ちなみにこれは私の好きなバナナウユ🍌
(牛乳は韓国語でウユ우유🥛)
韓国に行ったら絶対買います

5日目の夜には、明日帰国するから〜と皆んなで集まりご飯食べましたよん!(当たり前のサムギョプサル)

最終日は仁川空港へ向かいつつ、フライトまでまだ時間があったので少しショッピングへ🛍️
(なんべんショッピング行くねんてな😂)

めっちゃ晴れ〜〜!!!
私が帰国する事を悲しめ〜!と思いましたが雨は嫌いなので降らなくてよかったです。(この時名古屋は雨がすごかったらしい。台風?)

お見送りに来てくれた人達と泣く泣くサヨナラをして😭
日本へ帰国しました😭

めっちゃ晴れ〜!!と思ってたら名古屋に近づくにつれて雨風が多くて。
飛行機が揺れに揺れて乗り物酔いしました。(笑)

いや〜楽しかった韓国!!
また今年中に行きたいと思います🖤
(食べ過ぎで3キロ太って帰ってきました🐷)

PAGE TOP