BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

8

梅雨あけましたねん!

未分類

お久しぶりです!雑談担当のとよねぇです~💕
この前のゲリラ豪雨は凄かったですね・・・身の危険を感じました(; ・`д・´)
今年の夏はスーパー猛暑らしいので、室内でも熱中症対策しましょうねぇ(;´Д`)

この間、安城市に親戚の畑へ娘っちと姪っ子家族と行ってきました🍅
名古屋じゃなかなか収穫体験が出来ないので貴重な機会でした!

ミニトマトがこれでもかとたわわになっていました!
無農薬で育てているそうで、途中食べながら収穫したんですが甘くて美味しかったです🍅


他には立派な茄子やピーマンも!

見たことないくらいでーーーっかいスイカも🍉


あんまり近づけなくてデカさが伝わらない件www

他にも大葉や空芯菜、じゃがいもなど沢山頂きました!
すーごい暑かったけど良き夏の思い出第一弾でした🌞


帰りの車は疲れてヘロヘロ〜

姉のとこに遊びに行くと、連れてってもらう喫茶店☕️
キャンドルって店名なんですが、この前オムライスプレートを頼んだらとんでもない量出てきて、さすがのとよねぇもギブギブギブ!!!
(と言いつつ、お残しせず完食させて頂きました←)

クリームコロッケもハンバーグもとても美味しかったです❤️三河方面に行かれた時には是非、キャンドルへ〜
オモウマイ店に出てたらしいです😂

あと、ロングヘアだった娘っちが最近ショートヘアになりました🥰

見慣れなさすぎて、はぐれちゃったら後ろ姿で探し出す自信がないですw
カットしてからもう1ヶ月ほど経つんですがまだ慣れません〜!
ドライヤーはすごーーく楽になりました😂
ヘアアレンジする楽しみは減っちゃったけど、暑がりさんだししばらくショートヘア娘っちを楽しもうかなと思います😚

8月のお盆ももう目の前!
暑さが厳しい毎日ですが、皆様体調に気を付けてお過ごしください〜🌞

なんだかよう分からんタコさんウィンナーが宇宙人にされてる料理でさようなら❤️w

p.s
大須祭りに行ってきた所なんですが、招き猫の所でやってた太鼓ショー?見て、なんだか泣けてきたとよねぇ。
最近、楽器やダンスとか一生懸命に披露されてるものを見ると、胸が熱くなります。
パーランクーに似た小太鼓も最後に出てきて、あら懐かしい〜と地元を思い出しました🥰
多分パーランクーだと思うんだけどなぁ。違うかなぁ。
娘っちにいつか地元のエイサーを見せてあげたいとよねぇでした〜!ちむどんどん!

あ、p.sのp.s♡←

ロッカーお待ちのお客様方、とよねぇwith仲間達で頑張って頑張って準備しております!もう少々お待ちくださいね😭もうまもなくです!
準備を始めた時、ロッカー内の掃除&整備などなどをしていたら田形Pが練習しにいらしてて「大変だね〜」とお声掛け下さいました。(ありがとうございます🥰)
翌週、また同じ場所でロッカーをガサガサする私を見て練習にいらした田形Pが「まだやってるの!?」と驚いていらっしゃいました😂(ちなみにその翌週もまだやってました🥰w)

ではでは、これで本当に最後!ちむどんどん!

PAGE TOP