BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

9

夏の思い出〜♩ちょっと飯テロ〜♩

未分類

 

ハイサーイ🌺夏もそろそろ終わりかなぁ

朝晩すこーし涼しくなりましたね❤️今日も元気いっぱいとよねぇです٩( ᐛ )وヤー

お盆も夏休みも終わって、なんだかんだあっという間に年末ね〜って今年も100%言うてると思うに1000万ベル賭けます😂

(最近娘っちが事あるごとに「1000万ベル!」って言ってきて意味分からんですw)

夏が終わる前に、とよねぇ家のほんの些細な夏の思い出をチョロリ。

(こないだのはるちゃんの花火の写真、風情ありまくりで良かったね🥰綺麗かった〜!)

 

海と言えば新舞子マリンパークの我が家。

今年も夏のお嬢さんを連れてチラッと行ってまいりました〜🌊

ピチめのビキニ👙ちょっとセクシーなので軽くモザイクかけてありますがピチめです😂

母はでかい帽子被ってヤケーヌ付けて、日傘さして影を作る係👒

画像左側にあるピンクのカニさんの型、知らぬ間に流されていてグッバイカニさん🦀

貝みつけたよーんって1個ずつ報告してくれる娘っち。(かわちぃ)

砂浜に残る足跡🐾可愛くて足跡ばっかり何枚も撮ってました😂

冬に絨毯に残る足跡も好きで、娘っちが小さい頃アホみたいに足跡の写真撮ってましたw

大須祭りに行った時の甚平さん〜きっと大きめで買っても来年にはピチピチね😢

早くももうランドセル届きました🎒❤️

これ届いて嬉し過ぎて、店舗の皆に見せびらかしに行きたいって言って😂

ちゃんと見せびらかしましたw

優しいスタッフ皆から「かわちぃ〜❤️」って言われてご満悦で「良かったねぇ〜(呆)」って感じでした🤷

いやもうね〜、働き始めた時はまだベビーカー引っ提げて出勤してたからなんか来年小学生だと思うと「うぇー早〜!」って。

娘っちまだ歩けなかったなぁ(歩き始めるのすっっっっごい遅くてw)なんてしみじみ〜。

よーデカなったねお嬢様!w

 

みそきん(ヒカキンが作った味噌ラーメン)が瞬殺で売り切れてて買えなくて、ものすごーーーく怒ってます😂

なんで全部買っちゃうんだ!!子供にも残してくれないんだ!!って怒ってたので「悪い大人がいるもんだね〜」って言うしか出来んかったですw人気だから高額転売も凄かったですね、みそきん。

まー怒ってる割に娘っち、ラーメンは醤油しか食べんのですけどね😂w

 

そうそう、愛知に来たばっかりの時にね「のりたま」が欲しくてスーパー行って探しても探しても私が欲してるのりたまが無くて。

のりたまって言ったらコレなんですけど、本当売ってなくて😂

丸美屋の緑の袋に入ってるやつしかなくて「なんでのりたまコレなの😡」って思いつつ仕方ないから丸美屋買ってたんです。(仕方ないとか言うな←)

でも地元に帰ると、この瓶ののりたまがちゃんと売ってて「全国どこでもコレ置いてるわけじゃ無いのね!?」って衝撃でした🫨

コレ愛知で売ってます?見た事あります?

たかがのりたまなんですけどね、こっちの方が美味しいんだなぁ🐣

ちなみにアレです、旅行の友ってふりかけの会社さんののりたまです😆見かけたら是非買ってみてね❤️

 

料理ぜんっぜん好きじゃなくて(片付けが大嫌い😂)できる事なら一生料理したくない上に、いつも丁度いい量が作れなくて、どーにもこーにもこれは多すぎるだろ〜って時はお店に持ってきて育ち盛りのスタッフに食べてもらうのですが…何日分あんのって量が出来てしまいます😇

(とよねぇ兄弟が多いからお母さんが作る量がいつも大量だったのでそれで作りすぎる気がしています🤷)

あまり物でも、食べていいよ〜って持ってくと「うめぇうめぇ!」って食べてくれる(気遣って言うてくれてたとしてもうめぇ!って嬉しい☺️単純w)ので、大嫌いな料理だけどちょびっと「さーやるかー」って気持ちで作れるようになりました🫡うめぇの魔法!

ちょっと肉に火を入れ過ぎた豚汁さん

娘っちがやたら好きなだし巻きさん

てりてりテリヤキチキンてりてり〜

料理の次に嫌いなお菓子作り😂

娘っちが「作ろ〜」って誘ってきたらカップケーキかクッキーの2択です🍪バリエーション増やすつもりもありませんw

一生キッチンに立ってても苦じゃ無いくらい料理好きになりたいんですけどねー、洗い物がねー、本当イヤ😂最近は洗い物増やしたく無いのでハンバーグ作る時は焼くフライパンで肉こねくり回して形作ってそのまま焼いてます←ボウル1つ洗うのも嫌です😂

こんなに便利な世の中になったし、袋に入れてしゃかしゃかしたら料理完成!しゃかしゃかしたら洗い物終わり!みたいな世の中になんないかな〜🙄

料亭みたいに小鉢を沢山並べる食卓にはきっと一生ならないけどw(洗い物いやん)

料理が好きになったらご報告します❤️

 

夏の思い出とともに飯テロ(テロ起こせたのか?w)なとよねぇでした〜🥰

誰かしゃかしゃかで全てが終わるキッチン用品を是非とも発明してください❤️w

 

ではでは!また今月末か来月くらいにおあいしましょーう🥳あでゅ〜🫶

PAGE TOP