BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

10

大阪までブーン!!!

未分類

 

お久しぶりです♡前回の宣言通り月頭に参上しました、とよねぇです👋

先月末、1週間ちょっとお休みを頂いて大阪まで行って参りました〜何年振りだろ⁉︎

今回は写真たーくさんあるので、暇つぶしに読んで頂けたら嬉しいです☺️💕

去年、ディズニーへ行った時の反省を生かして、今年はユニバ前日にホテル宿泊→朝から元気にパークを楽しんで夕方帰るコースで行ってみました☝️

朝ゆっくり出発していざ〜!

休憩したSAでブルーシールが販売されてたので迷わず🍨チョコとイチゴとバニラミックスのナポリタンだかなんだか、そんな感じの名前のやつにしました😋(相変わらず物の名前を覚えませんw)

ブルーシール見つけると食べちゃう🥰地元の味〜🍨美味しい〜🥰

そして東山動物園でも娘っちと食べたコレ

キリンのながーいポテト🍟🦒揚げたてでとても美味しかったです😚

腹ごしらえ&お休憩していざ〜!

カップヌードルミュージアム?なんかオリジナルのカップヌードル作れるとこ!

娘っちは卵とひよこさんの醤油味!ひよこ大量発生〜🐣🐣🐣

とよねぇは、コーンとエビと🐣シーフード味にしました!コーン好きだから多め❤️

ひよこちゃんかわちぃ…💕

カップにお絵描き〜

左が娘っち、右がとよねぇ。

赤ピクミンを描いてみたんですが、絵心が壊滅的で😂絵心どこいったの〜カムバーック!

娘っちは謎のアルファベットの羅列。あ、暗号なの…?悪の組織の手下なの…?←

迫力しかないラーメン達と!ダイナミックゥ!

こんな可愛いのもあって、今販売してくれたらコンプリートしちゃいたい!かわいい😍

こういうゆる〜っとしたキャラもの大好き!

ひよこちゃんをしっかり手下にして、カップヌードルは終了〜!このサイズのぬいぐるみが遊びやすくてちょうどいいね☺️

そしてサッサとホテルに向かって一旦チェックイン

フロントのお兄さんが外国の方で、流暢に日本語を話されるから最初気付かなくて。

色々説明してもらってる途中、流暢な日本語の中、急に本気の英語で「すーぱーにんてんどーぅわーるど」みたいに話すから、耳と脳がバグっちゃって「えっ…?」ってなりました😂それを察してくれて、もう一度説明して下さって、ニンテンドーワールドね!はいはい!ってムフフ笑いが止まらなくて😂私の耳がおかしくなったのかとw

にしても外国の方、うちより日本語上手なんじゃ…すごいなぁ。

で、部屋が3階だったんですが「まー3階だし景色も何もないよねー」ってカーテンをシャッて開けたらこれです。

いや待ってすごい目の前に人おる😂エスカレーター降りようとしてるw目が合っちゃうw

シャッて開けて「うぇー!ははは!!!」って笑ってシャッて閉めました😂おもろ〜&気まず〜😂

お昼ご飯、SAでちょこ食べしただけだったからお腹空いて死んでしまいそうで、娘っちと食べ物の自販機までお散歩。

買ってるねぇ。アレコレ買ってるねぇ。現行犯逮捕だねぇ。笑

娘っちとわけっこして食べて満たされました🥰

2時間ほど部屋で休んでから、いざ部屋の目の前のユニバーサルシティ?なんか複合施設的なところへ!

夜ご飯どうする〜?って話してたら、娘っちがマック行きたいとか言い出しまして😂

「大阪に来てマック行くかね!?」って全力で止めてお好み焼き屋さんへ。

店員さん、作るの上手でした(当たり前)

てりてりでとても美味しかったです💕娘っちも全然乗り気じゃなかったけど、目の前で焼かれるお好み焼きに興奮してました🤩鉄板焼き、普段あんまり行けないから楽しかった!

ほんでお土産とか先に買えそうなの買っちゃって、ぐるーっと回りつつ〜

レインボーに輝く娘っち✨色んな色に変わって綺麗でした〜!

で、ぐっすり休みまして翌日はいざ!ユニバへ!(朝食バイキングは、朝からこんなに食べますか…?ってくらいしっかり食べました!)

行くでよ!!!マリオ風コスプレでいざ!

このマリオのカチューシャ、買ったはいいけど娘っちが一瞬被っただけであとは誰も付けないっていう…¥2.600もしたよ?😂マリオのおしりがかわちぃです💕

キティちゃんとダニエル〜!ダニエル肩組んじゃってイケメン😚

暑すぎて室内に避難😂スヌーピーのちびっこが遊べるとこで涼みました!娘っち、なんか天に召されそうなオーラを放ってますw

まねっこちゃん。なんかちびっ子向けにしては遊び方がイマイチよく分からんスポットでした😂

そしてやっと!すーぱーにんてんどーぅわーるど(笑)へ!

世界観が映画で見たマリオそのままで凄かったです!色々動いてて「うわ〜!」って声出して驚きました😆娘っちのテンションも爆上がり!ただとにかく人が多くて!身動き取るのも大変でした🥹

キノピオ捕獲ー!かわいい!ちっちゃい!むちむちふわふわでかわいい!すき!

はーい、すぐ休みます😂90分待ちって言われたけど40分くらいで入れました🥰キノピオカフェ🍄番号札までマリオ!

お腹はそんなに空いてないけど暑いのでとにかく冷たいものを😂娘っちはハテナブロックのティラミスを「うんめぇー!」って食べてました😋良かったね💕

対応してくれた店員さんが、新人さんなのか緊張してたのか噛み倒してて爆笑でした!笑いをありがとう店員さん!

で、こっからはけっこう長い時間娘に付き合ってニンテンドーワールド内をぐるぐるぐるぐる回って、ヨッシーの乗り物に並んで疲れ果てました😂

けっこう歩き回ったので、娘っちも楽しいけど疲れてきてご機嫌悪くなってきて、頼まれものとかお土産とか買いつつ退園〜

7時間くらい滞在したけど、ニンテンドーワールド付近しか回れませんでした😂

なんだかんだそこに行けたら良かったので、満足してくれて良かったかな〜🥰(疲れ果てるのと同時に、写真撮らなくなる現象に名前を付けてくださいw)

身長制限が122cmとか年齢制限とかもあってユニバはもう少し大きくなってからの方が楽しいかな〜?って思いました😌今回も充分楽しかったですけど、フルパワーで楽しむなら小学校高学年くらいかなぁ。

何に一回の旅行、娘っちが楽しんでくれてそれだけで良かったです😘来年はどこに行こうかな〜♩

東郷のららぽーとでお高いパンケーキを食す娘っちで今日はさようなら❤️ふわふわでとても美味しかったです🥰(ママもうお金ないよ!w)

 

今度は、はるちゃんと韓国料理デートした時の事とか色々書いちゃいます😚💕

 

ではでは!長文読んでくださってありがとうございます🥹

また次のブログまでぐっばーい👋👋👋

 

 

p.s 寒いと言って家の中でコートを着る娘っち。靴下まで履いてどっか出かけるのかな…

雨なんだけどな…🤣

 

PAGE TOP