BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

11

香嵐渓🍁と畑荒らし🐗

未分類

こんにちは〜!独特のタイトル野郎の参上です(シュタッ)
あ、とよねぇですどうも🫣

こないだ、人生初の香嵐渓へ紅葉を観に行ってまいりました〜🍁
(正直、色気より食い気というか花より団子的な🍡屋台しか楽しんでないかもしれないw)

写真沢山撮ってきました(スタッフ大ちゃんが撮ってくれたものを提供します😂)






んー綺麗〜!ライトアップいいね!きっと昼間より素敵だよ〜🍁
寒いかなと思って着込んで行ったら、そこまで寒くなくて歩いたから暑くて!
楽しい事沢山あって、人混み関係なく響くとよねぇの笑い声www風情ぶち壊しごめんなさい〜😱
このやたらと通る声とバカみたいな声量、どうしたら良いでしょうか…私も困っています😮‍💨(知らんがなw)



もみじ饅頭を揚げたもみあげまん(人気なのか帰り際はすっごい並んでました!)と、もみじコロッケ(普通のコロッケ😂)
あとたこ焼きシェアして、たませんも食べました!
いや〜食べ散らかした❤️美味しかったです🥰
お土産も買って、良い思い出になりました!
屋台出てる間に娘っち連れて行きたいけど無理かなぁ

19時くらいに帰ろうとしたらこれ

どこもかしこも車の行列!
早めに着いてて良かったねーなんて言うて帰宅。
えーらい並ぶらしいので、行かれる方早めに行きましょう😂!

そして多分気になるタイトル「畑荒らし🐗」

安城市にいる親戚の畑へ夏ぶりに行ってきましたー!
畑荒らしは私らですw堀り荒らしました😂



子供用の軍手付けて、荒らす気満々!
今回も姪っ子達と共に〜!


大根抜けたぜよ(ドヤ)

人参も抜いたぜよ(ドヤ×2)

んーでーーーっかい白菜!(姉初登場)

キャベトゥーン!

白菜もキャベツも、寒くならなくて葉がキュッとならずに横に広がってしまうと叔母さんが言うてました!
私は趣味でやってるだけだから良いけど、農業を生業としてる人たちは大変ねって。
白菜、あんまり安くならんもんねぇ時期なのに🤷
今年はトマトもブロッコリーもきゅうりもすごい高かったし、異常気象でお野菜大打撃だったね🥲




大根とねぎと唐辛子🌶️
他にも春菊と小松菜とチンゲンサイと色々植えてました!
収穫後におばさんの家に行って、ジャガイモみたいな味のかぼちゃを頂きました🎃
本当にうりの青臭さが全然なくて、ジャガイモみたいで美味しかった🥰
全部無農薬で育ててるから、虫さん居たり虫食いされてたりするけど、とても美味しいお野菜たちです☺️
ありがたや〜!

キャベツに青虫が付いてて、姉が「あ、青虫🐛」って言うたら叔母さんが「え!青虫!?こ◯して!指でぷちっとやってしっかりこ◯して!」って言うてて😂
容赦なくてw姉と笑いました😂
天敵だものね〜、美味しいんだろうね🤤

また夏野菜の時期に呼んでくれるそうなので、畑荒らしてきます😂トマトめちゃうまなんですよー!甘くて!
楽しみだな〜!

そんで帰宅して、大量の野菜の下処理!
3時間ほどかけて下処理と簡単に調理まで〜
座らなかったの!偉い〜頑張った〜😇

大根の葉っぱで菜飯おにぎり🍙

出ました豚汁🤣月一で作ってますw
自分で収穫したお野菜だから、美味しい〜っておかわりして食べてくれました🥰
いっぱいたべて大きくなりなさーい!

一瞬で秋いなくなったけど、秋っぽい行事を色々出来て充実でした☺️次はイルミネーション見に行きたいな!

ps
めちゃどうでもいいんだけど、こないだ駐輪場から自転車出そうとしてたら、すごい見てくる人いる…?って思って。

すごい見てくるでしょ?
ちょっと角度変えたらね、

乗り出してすごいこっち見てんのwww
ヘルメットがバイクにかけてあって、上着も置いていったんだろうね、良い感じにこっち見てくる人みたいになってて「これはブログに載せねば」と写真撮りましたw

すごい見てくるじゃん…………///

PAGE TOP