BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

4

🌸🎒🌷🍓🍤

未分類

はいたーい👏
とってもお久しぶり、とよねぇです🙈
(2月頃に記事あげたんだけど、何故か消えてしまって心折れてしまいましたポキッ)

春休みも終わり、新生活スタートされたみなさま🌸
やっと慣れてきたかな〜って頃ですね🐰
とよねぇ家も娘っちが晴れてピカピカの一年生🎒

なんか式前に捕まって取材して頂きました😂放送には乗らずでしたが良き経験でした👏

給食が始まるまでの間、お弁当作るの本当大変だった!
ま、また夏休みに…弁当を…1ヶ月以上…👼ちぬ。
けど娘っちが「今日ね、全部食べれたよ😋」って得意げにお弁当箱を見せてくれるのは可愛かったです🍱
(名古屋って中学校もお弁当作るらしくて震えてる)

保育園の卒園と入学祝いもかねて、自転車をプレゼントしました!

本当にマジでしっかり見てないと、ちょっと傾斜がある道は傾斜にハンドル取られてあれよあれよと車道側へ導かれるので、なかなかカゴから手が離せません😂
憧れのお姉さん自転車、嬉しいみたいで休みのたびに公園やお出かけに駆り出されています🤣
体力が…着いていかないのぉ。

見てチューリップ🌷可愛い😍🩷
春〜って感じられて良いね😌お天気も良くて最高!
随分前にTVで女性芸人さんが
「花を愛で、鳥で癒され、風を感じ、月を見ながら死んでいくの」って花鳥風月の事をなんか言ってたの!
違う言葉だったかも知れないけど(記憶違いで😂)
最近、お花とか自然とか前よりも気にかかるようになって「あー人工的なものより自然を感じたいって思う歳になったのかしらー」なんて思ってるとよねぇです🌷
季節を感じられるもの良いよねぇ(しみじみ)
あ、ちなみにとよねぇの体内年齢40歳だそうです
まだ乗ってないのに0.9kgって表示される体重計をやっと新調したらなんか簡単にですが色々出てくるやつで、体内年齢が5歳以上も上で「どうりでこんなに疲れる訳だよ!」って😂もっと労わります…

で、季節といえばこちら💁‍♀️

いちごー🍓❤️
娘っち、とよねぇも人生初のいちご狩りへ行って参りしたー!withなかよぴっぴのはるちゃーんです🥰
ずっと行ってみたかったんだけど、なんだかんだ機会が無くて一度も行けず。
目にも留まらぬ速さで大量にむしり取ってきました!

女っち、前歯が2本抜けてるのでいちごのヘタのところ噛みきれず、なんかすごい贅沢な食べ方してました😂

形がナスみたーい!デカいの探すー!これやばーい!
と、キャッキャしながら、そしてブンブンブン羽音がすごいハチに怯えながら🐝
甘くなったいちごを堪能しました🍓最高!

ほんで売店でジャム購入

ちょっと前に、ジャムと味噌は冷凍した方が風味落ちないし、ジャムはカビないと知って、冷凍派に!
マジね、味噌は固まらない柔らかいままだし変色しないし!ジャムはジェラートくらいの固さで全然そのままパンに塗れちゃうよ!
ジャムは糖度が低いジャムだとかちこちになるらしいから、冷凍するなら果実とお砂糖で作られてるジャムの方が良いと思います❤️もっと早く知りたかった!
これまでいくつのジャムをかびるんるんにした事か😞🦠

んで、せっかく知多の方まで行ったのではるちゃんにワガママ言って「えびせんべいの里」まで連れてってもらいました🤗(ずっと運転してくれたのありがと!)
久々?初?来店だったのでもー大量に買いました🍤

紙袋いっぱいに😂わさびが美味しかった記憶で3袋もw
娘っちは試食で冬季期間限定のチョコかけを気に入って写真に写ってるピンクの袋のえびせんをチョイス👆
うちの母は、セントレアのえびせんの里で買うといくつか貰えるおまけの小袋が好きなんですが、販売はしてないそうでいつも地元にお土産で買って行くと、おまけのえびせんだけかっさらっていきます😂

知多といえば、まるは食堂のエビフライ(でっかいやつ)もぶりんぶりんで美味しいんだよ-!とはるちゃんと話していて自宅で揚げるのはちょっとデカすぎて無理だから、通販で買ったら店の厨房でちょっとフライヤー借りようか😂ってwいつかエビフリャーパーティします🍤?
タルタルソースは頑張って作るのでフライヤーをお借りしてもいいでしょうか…(ここで聞くな←)
一口ずつあげるから…(ケチか←)

と、まぁこんな感じでいつにも増してなんだか充実した日々を送っているとよねぇです😚
生活リズムが一変して、まだ慣れない毎日ですが…

この前公園で娘っちのお友達から「娘っちちゃんのママさぁ、お洋服入るの?😂」と、悪魔のようなニコニコ顔で辛辣な質問を頂きました。
君の目に、私は全裸に写っているのかい?まぁたしかに太ってるけど着れる服を毎日着ているよ?あぁそうか…君のママは細いもんね…私が妖怪にでも見えているのかな☺️?
質問の答えは「毎日入る服着を着てるよ🤣爆笑」
痩せるかぁ…………(お尻が重いなぁ)
体内年齢40歳だしな…やるかぁ…

えびせん大量買いしてる場合ではありませんでした🍤
とりあえず、えびふりゃーパーティは開催させて頂ければと…(揚げ物食ってる場合w😂)

頑張りが目に見えたら「痩せたかい?」と、声をかけてください、きっともっと頑張れます😂!

ではまた、3キロくらい痩せた頃にお会いしましょう❤️

あでゅ〜🥱(やる気は絵文字に現れる)

PAGE TOP