BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

8

イーヤーサーサー!ハーイーヤ!

未分類

ハイサイさんぴん茶〜ちゃーがんじゅーねー?
お久しぶりです、とよねぇです🌺

信じられない暑さで🤯肌も焼け焼け!
どんどん黒くな〜る黒くな〜る😱
水分塩分しっかり補給して熱中症対策しっかりと!
みーんなで体調管理、気を付けていきましょうね〜

先週末、豊田スタジアムで開催されていた
豊田沖縄ふれあいエイサー祭りへと行って来ました!
エイサーずっと見たかったの!

何年振りに見れたか分かんないけど久しぶりに
演舞を見られてちむどんどん!(心臓とぎどき!)

娘っちにも母の故郷の伝統文化に触れて欲しくて
飛行機に乗らずとも、五感で感じられて良かった🥳

大中小の太鼓で沖縄民謡に合わせて演舞!
飛んだり回ったり、チームによっては獅子舞も!
(獅子舞の写真撮れなくて本当残念ーーー🥲)

目を引くお姉ちゃんが居て、その子ばかり見てた😂
どんなに踊っても前髪崩れないの!(そこ!?)
笑顔も素敵だし見惚れた〜🥰

とよねぇは日陰になるテント下で見たんですが
正面はこんな感じでした!
次は正面から見たいなぁ。

もう43回目とかで、思ってたよりなが〜く続く
イベントだそうで毎年夏に開催されてるようなので
機会があれば是非❤️
屋台も沢山出てたよー!!!!

マジで本当命の危険を感じるほどの暑さで
とりあえずかき氷🍧🍓冷たうま〜❤️
娘っちが練乳無しにしてとの事で練乳無し🥲

ちょっとー!!!!!!こんな所で出会えるなんて!
沖縄にしかないファストフード!
A&W(エンダー)のカーリーフライ!
メニュー見て思わず「え!これエンダーのですか!?」
って興奮気味に聞いちゃったよ←
入手経路教えて?家でも食べたいよ!😂
エンダーのだよーって言われたけど揚油が違うからか?
カーリーフライは同じなんだと思うけど、味がなんか
ちょっと違う…揚油大事だねぇ。
サータアンダギーも買ってるんるん❤️
(言わずもがな、今回も食いもん買い漁ってる人😂)
暑過ぎて2時間の滞在で帰宅しちゃったけど、
また行きたいなぁ🥰🥰🥰

そ、し、て!
遊びに帰った訳ではないんだけど、急遽実家へ帰省。
隙間時間で父が趣味でやってる闘牛を見にいきました🐮

ロケーション最高です!この牛舎は初めて行ったけど
ほんと良い長め!向こう側に海!いいねぇ〜!
牛さん達可愛くて餌あげのお手伝いしました🐮
うんちっちの掃除は弟が😂(中に入るのは怖くてw)
地元に戻ろうとかは普段全然思わないんだけど、
やっぱ帰ると帰りたくなくなっちゃうよね〜🌺
紫外線の強さが名古屋とは桁違いで気温は名古屋の方が
高いんだけど、湿度もすーっごいし暑かった!
本当に本当に暑かった!
太陽近いんじゃない?って思うくらい暑かった😂!
(どんだけ暑かったんだってくらい感想が暑かった祭り)

来年はゆっくり、少し長めに帰れたらいいな〜
早割でチケット安く取りたいからもうスケジュールに
入れてあります😂忘れないようにw
長めに帰ったらちょっとイントネーションというか
話し方がしばらく戻らないかもしれないから
独特な変な喋り方しちゃったらごめんなさい❤️w

ではでは!もうすぐお盆ですね🥳
スケジュール見ましたか?お楽しみ企画がございますね!
誰が投げるのかな〜?誰と投げられるかな〜?
皆さん楽しみにご来店下さいね☺️

そうそう、この前ね娘っちと2人で1G投げたんだけど
ガター無しにしたのに…
とよねぇ全然上手くないよ、上手くないのは大前提で
本当ピン倒せなくてスコア80くらいしか出せなかったよ。
しかも娘っちとほとんどスコア変わんなかったよ😂
小1の娘と変わらないってどうしようね?w
まぁ…とよねぇは楽しく過ごせればそれでいいので
100超えられたイェーイ!って感じが楽しいです🤩
娘っちは一回で10本倒す事に今熱を注いでいて、
マネージャーは一回で倒せるよって言ったら
「見たい!!!」と目をキラキラさせていて…
夜分にわざわざLINEしてストライク動画貰いました😂
すごーい!すごーい!私も沢山これしたい!と
やる気満々で😏
また一緒に投げようかと思います🎳
ママ全然教えられないけどね(役立たず)

ではでは!
文字数も1600を超えたところでさようなら👋
(書き始めたら止まんないよね〜)
また夏の思い出を秋に書きに参りまーす🥰
水分塩分しっかり補給して!
レッツエンジョイボウリングゥ🎳

PAGE TOP