BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

2

ずっと気になってた所へ…!

未分類

 

ご無沙汰しております????とよねぇです!

保育園の休園が一生続いていて、しばらくお休みを頂いています????仕事したい????

 

で、まぁ保育園が休園って事はもれなく娘っちと毎日毎晩エブリデイエブリナイト一緒にいる訳です????

いつもは2食用意したらいい食事も、3食用意せねばなりませんので…

なんで人間って3食たべるんだ…っていつも思ってるw私は仕事の日は2食です☺️痩せないけど????

公園帰りにかれこれ3年近く気になっていたお惣菜屋さんへ足を踏み入れました????

正木小学校の近くにございます「カネソウ」さん。

外観こんな感じです☝️(ご主人に撮影許可頂いてます❤️)

見て!初めて見た時「圧巻!」でした!

沢山のおかず達がこんなに!!!

こちらはお肉系のおかず達〜!

こちらはおかずがチョイスされているお弁当たち!

空き容器が置いてあって、沢山のおかずの中から自分でおかずをチョイスして、自分の特別お弁当も作れます????

お店の方がフライパンから取り分けて下さる時も、味が染みてる方が良いか薄めの方が良いか、唐揚げとかは大きめが良いかとか量はどれくらい?とか聞いて下さいました????

おかずのみ、パックに入れて買うことも、もちろん出来ます❤️

こちらはワンハンドゾーンですね????おやつも置いてて商売上手❤️←

カップ麺や飲み物も置いてありました!

昔ながらの商店って感じの雰囲気です????

おかずはグラム売りで、1g1円と1.5円だったかな?破格でした????安くて嬉しい〜❤️

お家で作ったおかずって感じで、気取ってなくて美味しいです????

ちなみに初めて行った感じ出してますが、このお写真を撮らせて頂いた時は2回目のリピート来店でした????❤️また行きます❤️

日祝はお休みだそうなので、ご来店の際はお気をつけて????

平日のお昼時にお伺いしましたが、近くのサラリーマンの方や運送業者さん、工事現場の方がいらっしゃいました????近くにこういうお店あると嬉しいよね、お野菜も食べれてお肉も食べれて????‍♀️♡

私の嬉しいポイントは、安いのもそうなんだけど、味が濃すぎないという事!

私が食べる=娘っちもご一緒にって事が多いので、あんまり味が濃すぎると美味しくてもちょっと気になっちゃって少し気分が萎えてしまいます????濃くて大丈夫だったかな…って。

名古屋に越して来て、ずっと気になってはいたんですが、入っても良いのか…?って躊躇してしまって行かなかった期間が悔やまれます????はよ行けば良かった〜!!!

スーパーのお惣菜も良いけど、こういうお家で作ったよ????って感じの暖かさが私は好きなので、また是非行きたいと思ってます❤️

カネソウのご主人さん、撮影許可など快諾して下さってありがとうございました????

 

皆さんの穴場スポットもありましたら教えてくださ〜い????

 

ではまた!あでゅ〜????

 

 

 

PAGE TOP